2018/07/27 活動3回目

昨日はTimeでボランティア〜♪

※Time は提携する児童養護施設へ時間とお金を寄付する団体です。

現在提携中の児童養護施設にいる小学生までの子たちを対象とし、

3回目のボランティアをしてきました。

今回は7名の子が参加してくれました!

 

今回は(危険も伴う)プールということで
新しい参加者にも来ていただき、
みんなで安全に、楽しく、遊んできました*\(^o^)/*

最後に子供達に聞いてみました。

「また10月には来るけどね、次は何したい?」

「プール!」

「そっかそっか!プール楽しかったもんね!
場所はどこがいい?」

「またここに来たい!」

 

…めちゃんこプール楽しかったみたいです。笑

2時間100円で入れるプールに来ることが
彼らにとってはとてつもなく大切な時間。

僕は彼らと触れ合う時間が
かけがえのない宝物のような時間。

今後Time は…

①4回目となる小学生向けのボランティアとして、ディズニーへ。

②初回となる中高生向けのボランティアとして、BBQ&ブルーベリー狩りへ。

③提携児童養護施設を増やす。

を目標に活動していきます。

 

ボランティアにご興味がある方、
寄付していただける方、
メッセージないしは、こちらのイベントへご参加くださいませ(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

説明会1回目

次の記事

説明会2回目